【大津市】7月29日OPEN!『cafe de mimosa』は、有名な絵本"ぐりとぐら"に登場するパンケーキが味わえるお店です!!

平津一丁目に"ぐりとぐら"という絵本に登場するパンケーキ「スキレットパンケーキ」を味わえるお店『cafe de mimosa』が2024年7月29日(月)にOPENしました。

cafe de mimosaのSNSによると、スキレットパンケーキを提供されているのはカフェタイム(14:00〜17:00)とのことなので、カフェタイムに足を運びました。

外観

店内は、綺麗なドライフラワーが美しく、アンティークなインテリアがとてもおしゃれです。穏やかな気持ちになれる素敵な空間でした。

店内

こちらがカフェタイムのメニュー表です。スキレットパンケーキの他にもアフォガードやドリンクメニューなどが記載されていました。

カフェタイムのメニュー表

こちらが、お店の看板メニュー『スキレットパンケーキ』です。あつあつのスキレットで焼かれた、ふわふわ食感のパンケーキ。パンケーキと一緒にバターやメイプルも添えられていました。

スキレットパンケーキ

スキレットで召し上がるパンケーキはいつまでも温かいままでいただくことが出来ますね。パンケーキの上にバターをのせるとバターが溶け始め、バターの風味が広がりました。

「おいしい〜!」「かわいい!!」と嬉しそうにパンケーキを召し上がっている方がたくさんいらっしゃいました。

ぐりとぐら 絵本

こちらは、カフェタイムで提供されている"アフォガード"です。バニラアイスと香り豊かな濃いエスプレッソとの相性が抜群でした!

アフォガード

お店は、ランチタイム(11:00〜14:00) も提供されており、写真付きのランチメニューが記載された看板が置かれていました。近江牛を使用したメニューや野菜たっぷりのプレートなど、どちらも美味しそうです。

ランチメニューが記載されていたメニュー表

お店利用者専用の駐車場や駐輪場が完備されています。国道422号線沿いにあり、近接にはワークマン大津石山店、向かいにはセブン-イレブン大津平津店がありました。

最寄りのバス停留所の「平津(京阪バス)」が、お店の目の前にありました。

お店の位置

店舗名の"mimosa"の花言葉は、感謝、思いやり、優雅。「mimosaの花のように優しい気持ちで、皆様がほっとできるそんなcafe de mimosaにしたい」という素敵な想いが込められたお店です。足を運んでみてはいかがでしょうか。

GRANDOPEN

cafe de mimosaはこちら↓

2024/07/30 06:21 2024/07/30 06:21
a.mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ