【大津市】とても珍しい「白いカラス」を大津市内で目撃しました。

大津市内で、とても珍しい「白いカラス」を目撃しました。黒いカラスの群れに、真っ白い綺麗なカラス。あの白い鳥は、なんだろう?と気になって観察していると「カァー!カァー!」という鳴き声を確認しました。

ギリシャ神話では、太陽の神アポロンの使いのカラスとして登場したり、ヤマトタケルが終焉の際に白いカラスになって飛び立ったという伝説があったりと、白いカラスには神秘的なイメージがあります。

白いカラスに遭遇したのは、柳が崎湖畔公園の周辺です。柳が崎湖畔公園は、県道558線沿いにあるびわ湖大津館やびわ湖大津館イングリッシュガーデンなどがある都市公園です。

びわ湖大津館近くで、黒いカラスと一緒にいたところを、2日続けて目撃しています。この付近をすみかとしているのかは不明ですが、もしかすると会えるかもしれませんね。 

なかなか目撃することのない白いカラス。正体はいかに。

柳が崎湖畔公園はこちら↓

2024/09/27 06:21 2024/09/27 11:31
a.mi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ