【大津市】オープン初日から大行列!「BAKERY KYO(ベーカリーキョウ)」がJR大津京駅前に4月29日にオープン!お店の魅力やアクセスなどをご紹介します。

大津市皇子が丘二丁目、JR湖西線 大津京駅の駅前に「BAKERY KYO(ベーカリーキョウ)」が2025年4月29日(火)にオープンしました。「BAKERY KYO」の営業時間は、10:00~19:00。定休日は木曜日です。

オープン初日に早速店舗へ足を運びました。大行列が出来る話題のお店の魅力やアクセスなどをご紹介します!

BAKERY KYO(ベーカリーキョウ)

緑色と赤色の軒先テントが目印のおしゃれな外観で、店内は、木目を基調としたナチュラルな空間で落ち着いた温かみのある印象でした。

食パンやバケット、ベーコンエピやガーリックトーストなどの惣菜パン、デザート感覚で楽しめる甘いパンなど幅広い種類のパンが販売されていました。近隣にあるパン工房から店舗へ焼きたてのパンを運ばれているとのことです。

お店の方のおすすめのパンをお聞きしたところ、「あんバターフランス」「米粉食パン」がおすすめとのことです。 

あんバターフランス

米粉食パン

"イートインコーナー"

店内は、イートインコーナーもあり。コーヒーやジュースなどのドリンクなども提供されています。イートインコーナーは、テーブル席をはじめ、カウンター席もあり、無料Wi-Fiも使用可能。大きな窓から景色を眺めながら、美味しいパンやドリンクをいただくことができるところも魅力的ですね。お店の方によると、今後イートイン専用のカフェメニューなども提供予定とのことです。

イートインコーナー

ドリンクメニュー

"お店の名前の由来や想い"

大津京にオープンし、地域を盛り上げたい、幅広い世代の方に愛されるお店になってほしいという素敵な想いや、京都で有名な「小川珈琲」の京ブランド食品認定・京都吟味百撰に選ばれたコーヒーをイートインスペースで提供されているといったこだわりなど、店舗所在地である大津京の「京」と京都の美味しいコーヒーを提供されているという京都の「京」に因んだ店舗名とのことです。

"開店記念企画"

お店の開店記念に伴い、2025年4月29日(火)・4月30日(水)・5月1日(木)の3日間のみ、パンが全品半額で販売されています。(※店舗定休日は木曜日ですが、開店記念企画の3日間のみ木曜日も特別に営業されています。)

また、お店の方によると、3日間以降もドリンクやパンの開店記念セールを実施予定とのこと。(※2025年4月29日現在)開店記念企画の詳細につきましては、店舗の看板やBAKERY KYOのInstagramよりご確認ください。

"アクセス"

「BAKERY KYO」の最寄り駅は、JR湖西線 大津京駅です。大津京駅から徒歩1分ほどの場所にあり、CIRCLEという建物の1階に店舗があります。

駐車場・駐輪場も完備あり。「駐車サービス」も実施されています。

”オープン初日の様子"

私が来店した時間は、オープン5分前でしたが、すでに50名ほどの人が並ばれていました。早い方だと開店30分前に並ばれていた方もいらっしゃったとのこと。

「大津京にこの行列、すごーい!」「このあたりでは、パン屋さんがないから、パン屋さんができるの楽しみにしてた。」「駅前でゆっくり出来るカフェができて嬉しい。」「次はカフェも行きたいな。」といったお店の開店を喜ぶ声がたくさん聞こえました。

12:00前後には完売するほどの人気で、大津京駅前は大変賑わっていました。

大津京駅前にオープンした、話題のカフェ&ベーカリー「BAKERY KYO」に注目です!

「BAKERY KYO」はこのあたり↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!