【大津市】おしゃれな珈琲焙煎店『iruba(いるば)』がNEW OPENと話題!お店の紹介や最寄りの石山駅からのアクセスをご紹介します。
松原町にある、珈琲焙煎店『iruba(いるば)』は、2024年7月29日(月)にOPENされた話題のお店です。
こちらは、お店の外観です。グレー色と木目のコントラストがおしゃれで温もりのある印象です。
外観の窓や扉の真ん中の間に、お店の看板が設置されていました。「購入した商品などを手持ちスタイルで撮影する"手持ちフォト"などでも映えますよ。」とお店の方が教えてくださいました。
コーヒー豆やテイクアウトの販売
外観だけでなく店内もスタイリッシュでおしゃれな空間でした。
販売されているコーヒー豆です。コーヒー豆の隣には、コーヒー豆の詳細が書かれたメモが置かれており、お好みのコーヒー豆を選ぶことができます。
お店の方へおすすめの豆をお聞きしたところ、こちらの3つのコーヒー豆をおすすめしてくださいました。月替わりでおすすめしてくださるマンスリーコーヒーなども置いておりました。色んなコーヒー豆を試してみたくなりますね。
コーヒー豆の販売の他にも「水出しコーヒーのパック」や「ディップスタイルコーヒー」も販売されております。
コーヒー豆は、注文後に焙煎をしてくださいます。コーヒー豆の焙煎中、コーヒーの香ばしい香りが店内に広がります。
テイクアウトドリンクの販売につきましては、ホットとアイスのブラックを販売されています。ロゴラベル付きのドリンクコップがとてもおしゃれでお店の方のこだわりのデザインとのことです。こちらのコップは、環境に優しい紙のコップ"バタフライカップ" を使用されています。
暑い日に来店したので、アイスドリンクを購入しました。すっきりとした味わいで暑い季節ゴクゴク飲みたいときなどにもぴったりです!ホットも気になります。
挽いてくださったコーヒー豆は、こちらの袋に入れてくださりました。
笑顔が魅力的で、明るくて親しみやすいお店の方の人柄もiruba(いるば)の魅力です。おしゃれな空間で特別な気分を味わえる珈琲焙煎店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
お店へのアクセス
『iruba(いるば)』の最寄り駅は、石山駅です。石山駅からは、徒歩で約5分程の場所にあります。(JR石山駅と京阪石山駅は同じ場所にあります。)石山駅の南出口から瀬田川方面へ進みます。
松原町西の交差点付近にあんしん祭典石山家族葬ホールが見えてきます。あんしん祭典石山家族葬ホールと学生衣料鈴蘭屋の間にある路地裏通路を左折するとお店があります。
iruba(いるば)こちら↓