【大津市・高島市】令和2年度「うみのこ」フローティングスクール、4~5月航海が延期に

2020年4~5月に行われる予定だったフローティングスクールの延期が決定しました。

令和2年度4~5月うみのこフローティングスクールが延期
船舶「うみのこ」での船内学習は、滋賀県民の小学生にとって楽しみなイベントの一つ。
残念に思う子供たちも多いことでしょう。

延期となった理由として、船内の窓が開けられず換気が悪いことなどクラスターの発生条件が備わっている点が挙げられています。
近距離での会話や「密」を避けられない状況での学習は、子供たちにとって感染のリスクを高めてしまいます。
手洗いやマスク着用だけでなく、感染防止のために適切な距離を保つことが今は重要ですね。

6月以降の航海は、5月上旬ごろに判断されるとのことです。

令和2年度4~5月うみのこフローティングスクールが延期

写真はイメージです

滋賀県教育委員会のHPも併せてご覧ください。

2020/04/07 07:30 2020/04/07 07:30
TANI

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集