【大津市】京阪膳所駅から徒歩2分!ときめき坂に「近江うまいもん製作所」を発見!その正体は…滋賀県産にこだわった野菜や比叡ゆば、地酒が楽しめるお店でした!!

膳所駅からときめき坂の方へ下っていくと「近江うまいもん製作所」という看板が見えます!
お店の名前から興味がそそられますね!!

この「近江うまいもん製作所」は2018年11月1日からオープンしており、船上直送便の新鮮な魚や滋賀農場女子の方々からいただく朝採れ新鮮野菜を楽しめるお店なんです!
 うまいもん製作所お通し

その日に採れた新鮮な食材で洋食、中華、イタリアンを和風に仕上げるなどメニューに取り入れて地酒に合うように作っているらしいですよ!!
また地酒以外にも、関西でも少ないフリージングハイボールや滋賀県で初のエルディンガービールも飲むことができちゃいます!!


どんな料理やお酒があるのか気になりませんか?ぜひ足を運んでみてくださいね!

 近江うまいもん製作所 Facebook


(ちゃんきち)

2019/10/10 08:45 2019/10/10 22:22
otsuedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集