【大津市】県内学校再開に伴い、6月1日(月)から近江鉄道バスの一部路線で平日ダイヤ再開。ただし6月末まで日祝ダイヤ延長の路線も

近江鉄道バスが一部路線で平日ダイヤを通常運行へ変更

(画像はイメージです)

近江鉄道バスは新型コロナウイルスの影響で、平日の運行を日祝ダイヤに変更していましたが、県内の学校再開に伴い2020年6月1日(月)から一部路線で通常通り再開すると発表しました。

・2020年6月1日以降の近江バスの路線バス運行について(近江鉄道バス)

平日が通常通りの運行に戻るのは、大津市内では「大江循環線」「瀬田循環線」です。主に瀬田エリアですね。

ほかの路線では引き続き日祝ダイヤでの運行となり、期間が6月30日(火)まで延長されています。(※土曜は土曜ダイヤのままです)

近江鉄道バスが一部路線で平日ダイヤを通常運行へ変更

(JR石山駅に貼られていた掲示)

普段利用するバスが該当の路線か分からない方は、こちらの路線図(近江鉄道バスHP)から確認できます。

新型コロナウイルスの感染状況によっては、今後も変更になる可能性は十分ありますので、よく利用される方は公式サイトもまめにチェックしておくと安心ですね。

近江鉄道バス・湖国バスはこちら↓

2020/05/29 07:30 2020/05/29 07:30
TANI

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集