【大津市】大津市が「ひとり親家庭子育て臨時給付金」の給付を発表!対象児童一人につき2万円

大津市が独自に「ひとり親家庭子育て臨時給付金」を給付

(画像はイメージです)

大津市が独自に「ひとり親家庭子育て臨時給付金」を給付することを発表しました!

対象となるのは2020年4月分の児童扶養手当の支給を受けている方で、対象児童一人につき2万円の給付となります。

国からの特別定額給付金とは違い申込手続きは不要です。
対象者にはすでに6月18日にお知らせが発送されているようです。ご確認ください。

大津市が独自に「ひとり親家庭子育て臨時給付金」を給付

(画像はイメージです)

基本的に手続き不要ですが、場合によって届け出が必要なケースがあります。

▼届け出が必要なケース

2020年4月以降に、資格喪失等で指定口座の解約や変更をされている場合は「大津市ひとり親家庭子育て臨時給付金口座登録等の届出書」の提出が必要になります。こちらの提出締切りは2020年7月2日(木)です。

また「給付金は受け取りません」という方も、受給拒否の届出書を提出しなければなりません。

届出書は下記の大津市公式サイトで公開されています

詳細な案内は大津市の公式サイトをご確認ください。
「大津市ひとり親家庭子育て臨時給付金について」

【大津市】子育て世帯へ臨時特別給付金が支給されます。児童一人につき1万円の給付

 

大津市役所はこちら↓

 

2020/06/23 07:30 2020/06/23 07:30
TANI

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集