【大津市】完熟トマトが有名な髙谷トマト。今年も販売が始まりました!

大津市の近江神宮近くの住宅街で、とれたての完熟トマトを販売しているのをご存知ですか?

髙谷トマト

こちらの“のぼり”が出ていたら、販売中の合図です。

髙谷トマト

髙谷トマト

「桃太郎」という品種のトマトが販売されています。

髙谷トマト

他にも、新玉ねぎ・いんげんが販売されていました。

今後夏にかけてナスやきゅうりも販売されるようです。

髙谷トマト

髙谷トマト

早速買ってきたトマトをいただきました!

ツヤ感がたまりません♡

髙谷トマト

シンプルに塩だけつけていただきました。

フレッシュで、ジューシー。完熟トマトなので、甘みもあります。

わが家には、毎日トマトを食べる程のトマト好きがいるのですが、「ここのトマトが一番!」と豪語しています。

 

私自身はトマトがずっと苦手でした。

でもこちらのトマトを食べて、トマト嫌いを克服しました。

トマト嫌いな方、ぜひ一度食べてみてください。トマトの価値観が変わるかも!?

髙谷トマト

場所が少し分かりづらいので、地図で確認してお出かけください。

JR大津京駅と近江神宮参道の間の住宅街の真ん中です。

車で行きましたが、車を停められるスペースもありました!

予約や取り置き、発送も対応してくれるようです。

ぜひ美味しいトマトを味わってみてください♪

髙谷トマト

2021/06/02 08:18 2021/06/02 08:18
びわこっ娘

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集