【大津市】テイクアウト専門店「PYON DOG 580」が人気!京阪松ノ馬場駅を降りてすぐの可愛らしいお店です♪

京阪電車松ノ馬場駅を降りてすぐの場所に、黄色い可愛らしい建物が見えるのですが、それが「PYON DOG 580」。

ホットドッグやパフェ、おにぎりバーガーなどのテイクアウト専門店です。

PYON DOG580

PYON DOG580

店名のPYON DOGは、韓国語の「ピョンドク」とホットドッグをかけ合わせたもの。

ピョンドクとは、韓国語で「気まぐれ」を意味するのだそうです。

PYONDOG580

レギュラーメニューにホットドッグ(ソーセージorだし巻き卵)、おにぎりバーガー、からあげ、フライドポテト、気まぐれパフェ、ドリンクなどがあります。

それに加えて日替わりメニューもあるようで、メニューの豊富さに驚きました。

PYONDOG580

PYONDOG580

今回はソーセージのホットドッグ、ふるポテ、びわみんカルピスソーダをオーダーしました。

PYONDOG580

ホットドッグのマスタードは粒マスタードかハニーマスタードかを選べます。

また、ふるポテは好きなフレーバーをかけ放題!嬉しいサービスです。

PYON DOG580

「びわみん」という言葉を私は初めて知ったのですが、栄養バランスを考えて開発された健康酢なのだそう。

美容効果や疲労回復効果が期待できるのだそうです。

飲んでみると、スッキリとした爽やかな味わい!疲労回復効果があるというのも納得です。特に暑い日にはピッタリの飲み物です。

PYONDOG580

テイクアウト専門店ではありますが、店先にベンチを置いてあって、そこで食べることができます。

ホットドッグもポテトも作りたて、揚げたてをその場で食べられるので、美味しいこと間違いなし!

ホットドッグはちょうど小腹が空いた時にピッタリのサイズ。

地元の部活帰りの高校生らしき子どもたちが、次々にお店に来ていました。

学校の近くにこういうお店があるのは、幸せですね。

手づくりのマフィンやスコーン、パフェも販売されていたので、次回はスイーツ系を頼んでみようと思います。

PYON DOG580

お店の横のスペースが空いていれば車を停めることも可能だそうです。お店のInstagramで定休日を確認のうえ、ぜひ食べに行ってみてください。

お店の場所はこの辺り↓。

2021/06/15 08:18 2021/06/15 11:55
びわこっ娘

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集