【大津市】ラーメン店が開店ラッシュ!4月〜6月にオープンした店をまとめてみました。8月には人気チェーン店「丸源ラーメン」もオープン予定。

大津市内でここ数か月ラーメン店が開店ラッシュ。

2021年4月から6月にオープンしたお店を順にまとめてみました。

ニューオープンラーメン店

写真はイメージです

まずは4月にイオンスタイル大津京内にオープンした「ラーメンたかばし」。

京都の有名店「第一旭」の流れをくむという同店。味は間違いなし!あっさりして食べやすく、わが家の子どもたちにも大好評のラーメンでした。

ショッピングモール内ということもあり、店内は子連れでも入りやすくなっています。

ネギ、もやしをダブルでお願いしました!

ラーメンたかばし

「たかばしラーメン」

【大津市】滋賀県初出店!京都ラーメンたかばしがイオンスタイル大津京にプレオープン中。プレオープン期間中は餃子や唐揚げの無料券がもらえます♪

続いて、5月に雄琴にオープンした「麺屋 聖〜kiyo〜」。

京都のラーメン激戦区一乗寺の人気店ということで、行列が絶えないようです。

アサリ、カキ、シジミといった貝の出汁と数種類の醤油がブレンドされたラーメン「淡竹」が一番人気なのだそう。

【大津市】京都で人気!あのラーメン店が雄琴に5月13日オープン。オープン前日には特別イベントも!

6月には、「キラメキノトリ」がオープン。鶏白湯らーめんと、台湾まぜそばが有名なお店です。

人気店の滋賀初出店ということで、連日賑わっているようです。

濃厚な白湯スープなのにしつこくなく、最後まで飲み干したくなる味でした!

プラス180円でセットメニューにできるのも嬉しい!

さらに、未就学児がいらっしゃる家庭はお子様ラーメンが無料になるので、超お得!!

キラメキノトリ

鶏白湯らーめん「塩のキラメキ®」

キラメキノトリ

【大津市】鶏白湯らーめん 台湾まぜそば「キラメキノトリ」のオープン日が判明!オープニングイベントで野外ライブも開催されるようです。

そして、6月28日オープン予定の「天下ご麺」。

ブランチ大津京内にオープンなので、こちらも子連れでも入りやすいのではないでしょうか。

オープンしたらぜひ訪れたいお店です。

【大津市】6月28日、「天下ご麺」の新店がブランチ大津京内にオープンします。

さらに8月には、木下町に人気チェーン店「丸源ラーメン」がオープンします。

個人的に好きなチェーン店なので、今から待ち遠しいです。

丸源ラーメンオープン

もはやラーメン激戦区になってきた大津市内。

みなさんもお気に入りのラーメン店を見つけてみてくださいね。

2021/06/27 08:18 2021/06/27 08:18
びわこっ娘

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集