【大津市】一里山の人気店「SPOON瀬田店」に行ってみました。紅茶がおかわりし放題!&スコーンも絶品♪

美味しい紅茶が飲みたいなと思っていた矢先に見つけたのが、SPOON瀬田店。

一里山にお店を構えるSPOON瀬田店は、紅茶専門店だったのが2020年に「紅茶とせいろ蒸し」のお店にリニューアルされました。

SPOON瀬田店

こちらのお店では、“ムレスナティー”というスリランカで栽培されるセイロンティーブランドの紅茶がいただけます。

800円でおかわりし放題の紅茶を注文しました。

最初「紅茶に800円はちょっと高いな」と思ったのですが、飲み干すたびに店員さんがおかわりを注いでくれます。

何杯いただいたでしょうか…。5〜6杯飲んだのではないでしょうか。

そう考えるとめちゃくちゃお得ですよね♪

しかも、嬉しいことに毎回違うフレーバーの紅茶を提供してくれるんです!

お気に入りの1杯が見つかったので、帰りに購入しました。

SPOON瀬田店

紅茶とともに、スコーンも注文しました。

オーダー後に焼き上げて出してくれるので、出来立て熱々がいただけます。

スコーンだけでもちろん美味しいのですが、付属のジャムなどを付けると、さらに美味しくいただけます。

ブルーベリージャム、生クリーム、バニラアイス、シロップと4種類もの味変を楽しめます。 

実は私は生クリームが苦手なのですが、こちらの生クリームは甘すぎずサラッとしていて、スコーンとの相性抜群でした!

SPOON瀬田店

店内にはたくさんのムレスナティーが販売されています。紅茶好きな方へのプレゼントにも最適ですね。

SPOON瀬田店

現在期間限定の「オーガニック キウイパフェ」が登場しているので、気になった方はお早めに訪れてみてください。

お店のすぐ近くに駐車場もあったので、車の方もご安心を。

SPOON瀬田店

今回はティータイムに行ったのですが、こちらのお店は美味しい「蒸し料理」がいただけるとのこと。

セイロで蒸されたヘルシーな蒸し料理を、次回は是非堪能したいと思います!

お店の場所はこちら↓

2021/07/10 08:18 2021/07/10 08:18
びわこっ娘

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集