【高島市】グリーンシーズンオープン中のびわこ箱館山に行ってみました!おとなも子どもも丸1日楽しめて、夏休みや休日にオススメ♪気になる混雑状況は?

びわこ箱館山で現在グリーンシーズンがオープン中です。

早速友人家族と出かけてみました!

【高島市】びわこ箱館山のグリーンシーズンが本日(7月17日)からスタートします。Hana terrace cafe、パフェ専門店、Kid’s Worldもオープン!

出かけた日が祝日だったため、混雑を避けるため朝早くに出発しました。

箱館山山頂へ向かうゴンドラは、午前9時から運行中です。

ゴンドラの運行表や料金はホームページでご確認ください。

箱館山グリーンシーズン

びわ湖の絶景を楽しみながら、片道約8分で頂上に到着です。

頂上では紫色の綺麗なペチュニアが出迎えてくれます!

広大な敷地で開放感たっぷり♪風があって、地上よりだいぶ涼しく感じました。

箱館山グリーンシーズン

箱館山グリーンシーズン

今回の目的は、子どもたちをKid’sWorldで遊ばせること。

Kid’sWorldへは子ども一人350円・おとな一人150円で入場でき、チケットを呈示すれば何度でも出入り自由です。

ウォータースライダーや水遊びプールで子どもたちは思い切り遊びました。

混雑状況が気になっていたのですが、10時過ぎには到着していたので、午前中はゆったりとプール遊びを楽しめました。

徐々に人が増え、13時、14時頃にはだいぶ混雑してきました。密が気になる方は午前中に行くことをオススメします。

かなり小さい子向けのプールかなと思っていましたが、小学生でも十分楽しめます。

更衣室もありますし、保護者は日陰で待つことができました。

水着持参でぜひ出かけてみてください。子どもが喜ぶこと間違いなしです!!

箱館山グリーンシーズン

他にも、そり遊びコーナー、人工雪のスノーマウンテン、箱ちゃんスライダー、ストラックアウトなどたくさんの遊びを満喫!

Kid’sWorldで大半の時間を過ごしました。

箱館山グリーンシーズン

Kid’sWorldを堪能した後は、風鈴のよし小道・高島ちぢみの虹のカーテンを通り抜けてびわ湖の見える丘へ。

息を呑むような絶景が待ち受けています!

箱館山グリーンシーズン

時間が経つのを忘れるくらい絶景に癒やされました。

ぜひ天気が良い日に出かけてみてくださいね。

箱館山グリーンシーズン

今回は立ち寄りませんでしたが、オープンしたHana terrace cafeパフェ専門店LAMPで軽食やパフェを楽しむのもいいですね♪

箱館山グリーンシーズン

箱館山グリーンシーズン

残念だったのが、新しくできた6mの巨大ブランコ「BIWAKO SWING」に乗れなかったこと。

BIWAKO SWINGが設置されている3rd terraceへは、第2ロマンスリフト(要別料金)に乗るか、歩くかのどちらか。

歩いて向かうには時間がなく、ロマンスリフトは保護者一人につき子ども一人という条件付き。子どものみの乗車不可でした。

今回は母たちだけで連れて行っていたので、子どもに対して保護者の人数が足りずなくなく諦めました。(※中学生からはおとな料金になるので子どもだけでの乗車可能。)次回リベンジしたいと思います!

 

おとなも子どもも大満喫できる「びわこ箱館山」。

ぜひ出かけてみてくださいね。

2021/07/25 08:18 2021/07/25 08:18
びわこっ娘

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集