【大津市・高島市】「非密の花火大会inびわ湖一周2021」が開催されます。密を避けて花火を楽しみましょう♪

「2021びわ湖大花火大会」の中止が発表され、残念な思いをしている方も多いのではないでしょうか。

【大津市】今年も開催中止が決定しました…。「2021びわ湖大花火大会」

花火大会のない寂しい夏を何とかしたいと、立ち上がった方たちがいます。

非密の花火大会inびわ湖一周2021」と名付けられたこのプロジェクト、8月の最終土曜日(28日)にびわ湖を囲んで一斉に花火を上げようという企画です。

いつも通りの花火大会ではないけれど、ささやかながら一発一発に想いがこもった花火が打ち上がります。

非密の花火大会

写真はイメージです

打ち上げ時刻は20時。湖北エリア・湖東エリア・湖西エリア・湖南エリア(東側)・湖南エリア(南側)の10カ所同時に花火が上がります。

花火は全て約5分間。

打ち上げ数は75発(火薬類取締法 施行規則 第49条 無許可消費数量内)で、密を避けるために打ち上げ場所は非公開です。

打ち上げの様子はYou Tubeでライブ配信される予定です。

現在クラウドファンディングでこのプロジェクトへの支援金を募集中です。

支援額に応じたリターンを受け取ることができます。

あなたも是非このプロジェクトを応援してみませんか?

非密の花火大会

2021/08/06 08:18 2021/08/29 09:39
びわこっ娘

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集