【大津市】「かぶと虫の家」が比叡山ドライブウェイ「夢見が丘」にて今年もオープン。7月17日・18日先行営業!

比叡山ドライブウェイの中腹にある「夢見が丘」で恒例の「かぶと虫の家」がオープンします。

カブトムシの家オープン

写真はイメージです

450㎡の雑木林をネットで覆った中に約200匹もの日本産かぶと虫が放し飼いにされています。

自由に触れるので虫好きキッズにはたまりませんね♪

夏休みの思い出にいかがですか?

気になるオープン日は?

2021年7月17日(土)・18日(日)プレオープン
7月22日(祝木)~8月15日(日)期間中毎日営業

料金など詳細はホームページでご確認ください。
※天候不良時は開園時間が変更される場合があります。
※新型コロナウイルス感染予防のため入れ替え制。

隣接の施設「森のなかまたち館」では、外国産のかぶと虫・くわがた虫の生体や標本の展示も。

さらに、国産くわがた虫の販売もあるようです。

わが家は昨年お盆の時期にドライブがてら出かけたのですが、かなりの時間入場待ちだったので、諦めた経験があります。

土日祝日やお盆の時期は混雑が予想されるので、時間に余裕を持って出かけることをおすすめします。

カブトムシの家オープン

写真はイメージです

2021/07/03 08:18 2021/07/03 08:18
びわこっ娘

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集