【大津市】大津に居ながら海外旅行気分が味わえるディープスポット!「中華物産」で中国食材を買い物してみました。

大津市下阪本にある「中華物産」。

ドライブ中に偶然見かけて前から気になっていたお店です。

今回初訪問してきました!

中華物産

お店に入ると、日本では見たことのない中国産の商品や食材がぎっしり!

こちらは中国産のお菓子やキャンディ↓

中華物産

インスタント麺も豊富でした↓

冷凍の水餃子やシュウマイなども置いていました↓。

中華物産

こちらはお肉類↓。アヒルの手羽先も売られています!!!

中華物産

お店には普段中国の方ばかりが来られるので、日本人は珍しいそう。質問すると店主が親切に色々教えてくれました。

買い物に来ていた中国の方までオススメ食品やオススメの食べ方などを教えてくれて、楽しい会話が続きました。

気軽に海外旅行に行けない今、ちょっとした国際交流を楽しめました♪

二人からのオススメを吟味して購入したのがこちら↓

作り方や原材料はもちろん全部中国語で書かれているのですが、今は便利な時代。Googleの翻訳機能を使えばバッチリです!

中華物産

その日は買ってきた食材や調味料を使って中国風の夕飯を楽しみました。

中華物産

中でもオススメがこちらの調味料↓

中華物産

左は日本でいう“食べるラー油”のようなもの。

千切りの豚肉が入っていて美味しいです!

右は山椒オイル。

この2つの調味料を使って麻婆豆腐を作りました。普段の麻婆豆腐に「千切り豚肉ラー油」をちょっと加えて、食べる直前に「山椒オイル」を少し垂らせば本場の味に早変わり!

家族大絶賛の麻婆豆腐になりました。

皆さんもぜひお試しあれ。

お店の場所はこちらです↓

2021/07/27 08:18 2021/07/27 08:18
びわこっ娘

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集